Sunday 29 September 2013

断食&腸内洗浄してみた4 決算などなど

<7日目(復食2日目)>

・朝一番に味付けしたヨーグルトを食べた。
・おかゆ(菜めし) 今日は半分玄米で炊きました♪
・昼は友達と街の日本食レストランedamameでランチ。
 みんなが焼きそばや唐揚げや生姜焼きを食べてる中、私のオーダーは
 枝豆×2皿、漬物×1。
 それでも、枝豆が本気でウマすぎる・・・うう(´;ω∈)

・夕飯、玄米率を上げてふたたびお粥。
 今回はゴマ・リンシード(亜麻種)やかぼちゃ&ひまわりの種を炒ったものにきなこを混ぜて香ばし系お粥にいたしました。
種を炒って入れるのは彼のアイディアなのだw
・さらに、夜食にもういっちょ。んーまいうー
梅わかめの混ぜご飯の素使用
・寝る前にヨーグルト。
・そういえば今日一日お通じなしだけど大丈夫か。

それにしてもお粥って1カップ未満で楽に3食分作れる。
超経済的デスネ!

経済的と言えば、気になる決算ですが・・・
めんどくさくて先のばししてたのをやっとまとめてみた。

じゃじゃーーーん!!
英語だと、ta-dah! 
タダー!って言われてもタダ、無料か!って日本人にはしっくりこないかもだけど英国人は使う。


使ったお金は全部で
£70.41=11172円(本日の1ポンド=158円計算)
でした。では内訳いきます。

・グレープフルーツ、オレンジ、レモン、ライム 計£6.66 
・ミネラルウォーター5リットル×3本 計£4.12
・リンゴジュース(透明タイプ・濃縮還元はダメ)×6.5リットル 計£12.27
・復食用ケフィア(イギリスではPolish Shopで買える) £1.17
ケフィアと三種のアップルジュース♪
・Liquid Bentonite £10.73
・Epsom Salts(硫酸マグネシウム) £1.25
・Pectin £6.90
・Niacin tablets £3.55
ベントナイト(左端)、このサイト(日本語)で詳しく紹介されてるけど、
体内の毒素を吸着して出してくれるそうな。
食糧・農業のための原子力緊急対応(日本語)で
家畜の放射能汚染を下げるために使えると書いてある。
ってことは人間の放射能予防・除去にも効果あるのかな?
日本でも使った人がamazonのレビューでまとめてくれてます。要注目!

・Oat Bran 500g £0.80(Holland&Barretのキャンペーンで半額入手♪)
・Whey Powder 健康食品の店で見つけた無料サンプルw
・Linseed 500g £1.75
・Psyllium Husks 200g £5.46
 
・Echinacea Tea £1.69
・Nettle Tea £0.75(Holland&Barretで同じく半額)
・Sage&Lemon Myrtle Tea £0.85(Holland&Barretで同じく半額)

お次は…そうです、噂の…


エ、えね…


・Enema Bag(Artsana Home Enema Kit) £10.01
エネマ、ってつまり浣腸ですw 
イチジクと違って、大量のお湯をゆっくり重力で流し込むタイプ
画像の製品を買いましたが壊れない限り洗って30回/1年は使えるらしく
このコスパははっきりいって大満足です。
  
復食(2日までの分)、ケフィアに加え
・オーガニックナチュラルヨーグルト £1.50
・にんじん500g £0.95
・お米(日本米)など復食材料は前から持ってたので計算に入れてないけど
まあこんな感じで、1万円ちょっとかかりました(;_;)
でも実際のところ↑これらの材料のうち、フルーツやジュース以外は、
全然使い切ってない

計算したらこのうち£43.74分(約7千円分)は、
まだ半分かそれ以上ってか90パーセント残ってたりする。
私は今回エネマの水溶液にBentoniteを使いまくってたけど、
それでもあと1断食できるくらい残ってる。
エネマの中身を変えれば、Bentoniteも全然持つのね。

リンシード、オートブランはオートミールとして普段から食べてるし。
さらーに、あと3日もほぼ買い足しなしで過ごせそうなので、
10日分の食事代も込み
うん、無駄なし!
  
あえてムダが生じたのはペクチン。
イギリス歴が浅く食品事情に通じてない私が
スーパーで£1~2で手に入ると知らずにamazonで注文したため
送料込でこの価格になってしまいました。(泣) 
なので、あと£5は下げられたはず。

イギリスで断食&腸内洗浄しようとしてる人は、、、、
イギリスで、断食&さらに腸内洗浄、ってどんだけマイノリティやねん!

の二の足をと同じ轍を踏まないように賢く買い物してくださいませ♪

はい、本日の熟語は!
ってんなコーナーいつから始まった?
二の足を踏む(ためらう、しり込みするの意味)と
同じ轍を踏む(同じ失敗を繰り返すの意味)
この記事書きながらマジで間違えそうになりましたw 

そして本日の英語フレーズは…
↑だからいつから始まったんだ
ta-dah~!でした!
最後に、本日のイチオシ健康食品は…
Bentoniteベントナイトでーす。
手に入りにくいけど、気になった人は試してみてねー

No comments:

Post a Comment