Friday 27 September 2013

断食&腸内洗浄してみた2 寄生虫疑惑

<警告:排泄関係の内容にご注意ください。>

4日目の続きです。

断食&腸内洗浄には体内の寄生虫駆除効果もあるという。
ふと出来心で寄生虫画像をググってみた私。
(キーワード:expelled tapeworms poop ※グロ注意)

サイトからサイトへ飛んでいくうちに
こんな記述を発見・・・
"These anaerobic intestinal “rope” parasites...can leave human body with enemas, and are often mistaken for intestinal lining, faeces..."(Human anaerobic intestinal "rope" parasitesより)
紐状寄生虫はエネマを行うと排出されることがあるが、
腸内粘膜、便などとよく間違われる。


リンクにある写真を見て愕然、、、
宿便に見えたさっきのお通じ、たしかにちょい透けた紐もあった。
寄生虫だったらどうしよう?!

ちなみにイギリスには 自ら寄生虫を飲み込んで
実験した強者レポーターも。


実は2年前、アフリカ帰りに原因不明の下痢に悩まされたのだ・・・

“They cause severe stomach infections that are routinely misdiagnosed as the stomach flu, the stomach bug or a stomach virus with severe diarrhea and abdominal pain. The infection also causes gas and greasy stools that tend to float, fatigue, nausea, weight loss and dehydration. It is estimated that 50% of drinking water in the United States has the Giardia Lambia present. The symptoms show 1-2 weeks after infection and can last for 2-6 weeks. "(このサイトより)
この寄生虫は急性の感染症を起こし、通常診察では激しい下痢と腹痛から細菌・ウィルス性の胃腸炎と誤診される。腸にガスが貯まり、トイレに浮く油性の便、疲労、吐き気、体重減少、脱水症が起こる。アメリカの飲み水の50%にはこの寄生虫が生息すると言われている。感染から1~2週間で症状が現れ、2~6週間続くこともある。

↑下線部がまさに私で、
診断結果「ウィルス性胃腸炎」でしたが…
救急外来だったので便の分析とかしなかったのよ。

これがもし、誤診だったら…?!
この2年間体内に虫を飼ってたとか嫌すぎるでしょ。

インド帰りにも嘔吐・下痢になったし、
湧き水も川の水も飲むことあるし、
白いもやっとしたものが乗っかってたこともあったし、
はっきりした証拠はないんだけど
寄生虫除去手術とか感染体験談なんかを見ると…

<もしや私寄生されてるかも?な症例>



  • 慢性疲労
  • おなら、腹部誇張、便秘、時々来る下痢 
  • 胃腸系の症状持ち、脂っこく大きい便が出る 
  • 特定の食べ物や環境を受け付けない
  • 原因不明のアレルギー症状 
  • 関節・筋肉の痛み・炎症を起こしやすく、関節炎を疑われている
  • 貧血
  • じんましん、皮膚の痒み、じくじくした湿疹
  • 皮膚の潰瘍、むくみ、丘性病斑、痒い皮膚炎
  • 落ち着かない、心配性である
  • 夜中何度も目が覚める 
  • 歯ぎしり 
  • 細菌・ウィルス感染が極端に多い
  • 何をしても体重が増え/減らない
  • カンジダ菌治療をしたが特に効果がない/効果微妙
  • パン・アルコール・フルーツ・ジュースがやめられない
  • 気分が良くならないそして原因がわからない 
  • 慢性にきび


  • あくまでも可能な症例で、
    何個か当てはまるからといって=虫 とはならないが。
    都合よく断食中は寄生虫駆除しやすいらしいので
    最終日試そうとココロに決める。

    てなわけで4日目、寝る前にエネマ。
    水がどーっと出たあとにちゃんと固形便も来たので
    トイレブラシでつついて中身確認!
    半透明の紐は確認されず一旦ホッッ。

    <5日目>
    ・3、4日目に同じ。スペシャルドリンクとお茶で一日を過ごす。
    ・外を歩くと魚やフライドポテトの匂いに切なくなる。
        けど今日さえ我慢すれば!!!
     カニ飯、マグロ丼(ここじゃ食べれないけど)の妄想しつつ
     アップルジュースをイッキ飲みさ。(涙)
    ・寝る前に待望のエネマで寄生虫対策ニンニク水
     奴らに効果があるというニンニク、しかも下から直に攻撃だ。
     ニンニク1粒をブレンダーで砕いて、水で薄め、GO!

    ・結果:一発てきめん。
        虫じゃなく
    自分にw

     ニンニク効き過ぎ。
      昨日の量の半分でもう撃沈。我慢無理。
     エネマ初心者のあたくしには刺激が強すぎたようで。

    ・それでも、逆流にんにくエネマの後、ちゃんと出てきた。
     内容物は昨日と一緒だなー。色が明るいのは、
     1.宿便がこんな色なのか
     2.りんごドリンクが濃縮されただけ 
     =宿便はとれてないかもうないのか謎。
    あとなんか透明な粘膜のようなものがついてるんだけど、これは
     1.腸の粘膜
     2.サイリウム(水を吸うと熱した片栗粉みたいにもちもち)
     3.それとも寄生虫の一部なのか。

    謎の多い最終日でしたが、これといって危険な兆候はなく。
    結論、今のところ健康障害があるわけじゃないので、
    あまり気にせず、様子見!
    今後も断食、腸内洗浄はたまにしていこう!

    断食直後は食べられるものが限られてるので
    それもまた次回以降レポします。

    No comments:

    Post a Comment