Saturday 28 September 2013

断食&腸内洗浄してみた3 断食明けの掟

<警告:排泄関係の内容にご注意ください。>

ちゅーわけで!
食欲に飢えに疲れについ食べたくなる誘惑に、
耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、無事!
人生初で5日間というロング断食(その1その2)を終えることができた!

さあステーキにポテチに海鮮丼だあ(だからイギリスじゃ難しいってば)
とはいかず、終わってから食べるものにもいちいちうるさいのが断食(と後で知った(涙))。

断食明けの食事は日本では復食と呼ばれ、
 >一日断食したら、1日かけて普段の食事に戻します。
 >三日断食なら、3日かけて徐々に普通食に戻してゆくわけです。
(サイトから抜粋)

ということは、5日間断食した私は、
5日間復食生活かー(´;ω;`)

私の断食バイブル、Seasonal Detox Diet(なんと日本のAmazonで売ってる)曰く

1.最初に食べる固形食はオレンジ、軽く蒸したにんじんに限る。
 明けて一~二日間は生or蒸野菜とフルーツのみ。
 その後は穀物・ナッツや乳製品・魚を加えてよい。
 食事は米中心にする。米って強力な消化促進食品らしいよ。

2.掃除した腸に善玉菌を増やすことが大事。
 朝一番&夜寝る前にヨーグルト等を食べる
 最低30日間はこの習慣を続けなさいとのこと。

3.ソフトドリンク、白砂糖、小麦粉、保存料の入ったものは控える。


<6日目(復食1日目)>

・朝起きてすぐ、本のとおりに蒸したにんじんを食べてみた。
 最近噛んでなかったせいか顎が疲れるw

・このプログラム、最後はヨーグルトエネマで締めろとあったのですが、
 昨晩はニンニクエネマに腸がショックを受けてギブ。なので今日実行です。
 材料:ナチュラルヨーグルト1/3カップ+温めた純水4カップ=計1リットル程度
 さすがにもうエネマ職人化してるわたくし
 エネマバッグ、エネマ水溶液、部屋を手際よく準備⇒装着
 ⇒1リットルがあっという間に体内に消えていく様子を落ち着いて観察w
 
 さて、ここからどれだけ出さずに我慢できるか。

 今日は、理解ある(というかやりたがっているw)彼がいたので
 体内洗浄バナしてるうちに知らぬ間に15分経過。
 全然耐えられるじゃん。
 ↓
 結果は◎!思ったよりも多めのお通じ(ボロボロ系)が出た。満足です。

・直後、同じヨーグルトを上のお口から。
 リンゴジュース、シナモンを混ぜて食す。

・昼飯はおかゆすりおろしにんじん+梅干、海塩少々。
 
















シンプルだけど、
やっと何か食べた気分になれた(涙)

・飲み物は、お茶、ケフィア、りんごジュース
・夕飯におかゆもういっちょ!
といっても同じじゃつまらないし復食も楽しめるだけ楽しみたい。
友人に日本からもってきてもらった菜めしの素を混ぜた、菜めし粥が美味すぎる









原材料、調味料(アミノ酸等=化調とわかっていても美味いもんは美味い。

これだけでご飯3杯いけるじゃないが1杯のつもりが迷わずおかわり

・就寝前には、見た目どうってことないけどストイックで美味しい、

シナモン・バニラエッセンス
りんごジュースで味付けした
オーガニックヨーグルト









なんだかお寺にいるみたいな復食生活、満喫中♪

次回は材料、決算を書いてコスパを考察してみます。

No comments:

Post a Comment