Thursday 25 July 2013

TK-MAXXの甘い罠

ひさしぶりにお気楽系の投稿です。

イギリスに来てなにげに楽しんでるのが、
SHOPPING、お買い物!
うーん、テーマ的にありふれてるね。けど、聞いて聞いて!

立派なメーカーの商品が半額どころか
たまに10%以下で手に入るのが
TK-MAXX

為替レート(現在£1=152円とか(;_;))が日本円に不利でも、
たまに安さのレベルが違う激安品が混じってる。

生活用品からあるのですがファッションは
Ralph Lauren, Chloe, Coach, Diesel, Tommy Hilfiger, ROXY, BCBG, French Connection, Calvin Klein, Cynthia Rowley, Monsoon, All Saints, Steve Madden, Converse, CROCS, Clarks, Hush Puppies, Bally, Marni, Prada, Hunter
ヨーロッパ・北米・英国のブランドがうじゃっとな。
通販もしてる。

ここで買った洋服・靴は数知れず…
飽きたり着なかったりで
チャリティショップに寄付したものも何点か(ToT)

そんな私の収穫品を数点だけ紹介しま~す

55DSLのヘソ出しトップス
値段覚えてないけど
多分2千円以上出してない










MISS SIXTYのショーパン
(ただし子供14歳サイズ)
 これも2千円程度だろーな

7 for all mankind=セブンのパンツ
(定額£185=3万円くらい?)
£10(当時1300円
B級品だけど、でもありえんっしょ!
ラインきれいでめちゃ愛用!




赤札のついた見切り品的なものにたまにツボな商品があって
↑このセブンのパンツみたいな超掘り出しものが手に入ったりします。

ただ、安ければ客はそれなりの間違いも犯します。

4千円位で買ったDieselのデニム。



私26インチ~なのに25インチしかなく、
でも我慢できずに痩せればいっかと
思って買ったのが間違いだった。
ボタンが閉まりません。
帰国までに履けなかったら売ろ。
→後日日本で友達に譲渡しました。




とにかくTK-MAXXは、
行かなければ特に買う必要のない掘り出し物が
入店したが最後何かしら見つかってしまう、
甘ーい蟻地獄のようなところです。

なんでなるべく行かないように遠のいてたんだけど…

今日、ジューサーが安くあったらいいな~と
ひさしぶりに行ってみた。

買わなかったけど、ROXYのパーカ定価£95ポンド(1万5千円)→£17(2500円)
REPLAYのジーンズが見切り赤札で27ポンド(定価3万円とかなのに)
がやばかった。誘惑を断ち切るのに必死でした。試着したしw

でも、キッチン用品まわりをぶらついてたら
「そういや、新しい家まともなまな板なかったな」

「うん?これなんか素敵じゃない?」
か、それとも
「うん?これなんか素敵じゃない?」

「そういや、新しい家まともなまな板なかったな」
の流れかは忘れたが(笑)まな板が欲しくなる。

ついでに
「うわっこのボウル可愛すぎ」(だって羽付き!!!)


横のマグカップも
TK-MAXX出身。
蓋と茶こしセットで便利。
私物マグはこれだけだから
愛用中~









本当に足りてないわけではないのに買ってしまった
シリアル&麺用ボウル(約600円)とまな板(約1000円)でした。

お次はNINA RICCIのファンデーション。

だって£3.99って=600円!











帰って@コスメで調べたら、生産終了品らしい
ここで判明した日本での小売価格が5250円!
イギリスでの小売価格も1800円程度なのに!!

帰って塗ってみた。
普段塗らないのでファンデ詳しくないんだけど、
意外と私の肌色に合っている気がする!
こんな混色人種社会で適当に買ったのに!

素の色より
ちょい濃いけど
これでいいんだっけ…


ていうか、
あまりカバーされないわ(笑)




それがよく見るとこのファンデ
MADE IN JAPAN(°д°)

はるばる英国で日本製!
ニナリッチPARISだけど日本製!
ていうか生産国日本の
10分の1で買えるって!
うれしいような?!






てなかんじで行く前に欲しかったジューサー自体はなかったのに、
今日も気がついたら£26ポンド使っていた(4000円くらい)
蟻地獄、TK-MAXXの紹介でした。

No comments:

Post a Comment