Monday 22 July 2013

CELTAのコース前課題

コース受け入れの時点では
まるまる3週間あったはずの準備期間が、
なにげにあと1週間に…
しかしスタート前の最後の週末は
ロンドンで過ごすので、実質5日w

必須課題はpre-course task。英語教授に関する問題が数十個。
こんなかんじ。30ページ続きます。

でも以外と中身は薄いかもー。
今日一日で半分終わったからOK?

あと推薦図書が2冊あって、うち一冊を読んでくる。
-Learning Teaching, Jim Scrivenerまたは
-Learning to Teach English, Peter Watkins
日本のamazonで4700~5100円、
ukでも18~27ポンド(3000弱~4000強)と安くなーい!
のですが、私はラッキーなことに、
語学学校で半年お世話になった先生から
1冊いただきました。初版だから古いけど。
amazonのなか見!で読んだ
最初のページから違うけど。。まあいっか。

あと、grammar reference book(文法参考書)として
-Practical English Usage, Michael Swanまたは
-A Concise Grammar for English Language Teachers, Tony Penston
のとちらかを入手しておけとのこと。
これもまた、15~30ポンドと高いのですが・・・
前に見つけたabebooksっていう
新中古オンライン本屋で、なんと、
送料込£3.66=日本円で5~600円程度で買えました(*´∀`*)
イギリスで教材や本を買う人にはおすすめです♪

今のところ必須課題のtaskよりも
課題図書のほうが時間かかるなーってかんじです。
残り5日!

No comments:

Post a Comment